<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
千葉県浦安市新浦安駅近くのイトウデンタルオフィス・歯医者・歯科のスタッフブログ
千葉県浦安市新浦安駅近くのイトウデンタルオフィス・歯医者・歯科のスタッフブログ
<< 八月の目標!! | main | 継続は力なり!! >>


- | permalink | - | -
夏休み
こんばんは月
台風の影響で、風の強い1日でしたね。
電車を利用して通院をされている皆さま、無事に帰れたでしょうか?
ご予約いただいていた皆さま、大変な中通院ありがとうございましたお願い

いつも、お盆をはさんだ前後に夏休みを頂いていました。
今年は、8月は通常通り診療を行うことにしました。(日曜日・月曜日の定休日)
スタッフが来週から9月にかけて、交代でお休みをいただくのですが、
診療自体は行っております。

担当の歯科医師・衛生士がいないこともありますが
充分な対応ができるようにしておりますので、よろしくお願いいたします。

今年の夏は、例年になくとても暑いですねゆう★
普段クーラーをほとんどつけない私も、今年はクーラーに頼りっきりですアセアセ

毎日アイスをついつい食べてしまうんです・・・ちゅん
なんて声も、患者さまから耳にすることも多いです。
冷たくて甘いもの・・・
冷たくなっていることが、甘さを感じさせにくくなっていますので
砂糖の摂りすぎにつながることもあります。

砂糖を摂りすぎると、歯にはベタベタしたプラーク(歯垢)ができやすくなります。
いつもと同じように磨いているのに、何となくすっきりしないなんてことが起こる可能性があります困る
飲み物も含めて、甘いもの摂りすぎていないか
今一度日常生活を振り返ってみてください。

まだまだ暑い日が続きますので、
皆さま、夏バテしないよう頑張りましょう手

伊藤 智子kamule
- | permalink | comments(2) | -
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
大変ご無沙汰しております。

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

早いもので、先日娘も1歳5ヶ月を迎えました。
歯も生えそろい、上の子と同じようなものを欲しがり
暑さゆえ、アイスもガンガン食べています・・

このままじゃあ虫歯になってしまわないか
とっても不安なのですが、
まだ小さいので口を長く開けていられないと思うと
フッ素も塗れないか・・・と思ったり。

どれくらいのタイミングで
お伺いするのがいいでしょうか?
家で頑張って2歳くらいまで待つのがいいでしょか??
キャンディ | 2010/08/19 7:17 PM
この記事に対するコメント
こんにちは

お嬢様、もう1歳5カ月になったんですね^_^
ちょっと前までお腹にいたのに・・・
早いですね。

フッ素ですが、是非いらしてください。
泣いてしまうかもしれませんが、フッ素を塗ることはできますよ。

3歳までの虫歯予防は、食生活習慣も大切な要素です。
兄弟がいると、下の子は早く甘いものの魅力にとりつかれてしまいがちですが、頑張ってコントロールしてあげて下さい。

かわいいお嬢様に会えるのを楽しみにお待ちしております。

伊藤 智子 | 2010/08/20 11:04 AM
コメントする