<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
千葉県浦安市新浦安駅近くのイトウデンタルオフィス・歯医者・歯科のスタッフブログ
千葉県浦安市新浦安駅近くのイトウデンタルオフィス・歯医者・歯科のスタッフブログ
<< 顎関節症 | main | 伝えることの難しさ >>
セミナーに参加させていただきました!
皆さん、こんにちははな
歯科衛生士の和田 菜々恵です。

昨日は関の記事にありますように、セミナーに参加させていただき、顎関節症について学んできました。


当院では初診時に30分お時間をいただき、カウンセリングを行っています。

今一番気になっていることから、小さな疑問や悩みも伺うのですが、
なんだか時々顎が痛い、口が開きにくい時があるなどの症状がある方がいらっしゃいます。

原先生のご講演では、顎関節症という疾患のとらえ方・診断が大きく様変わりしており、治療においても世界的に方針が以前とは変わっていることをしっかりと学んできましたひらめき


自分で行えるセルフマッサージもあるんですよ!(私も先月からやっています手


医学も日進月歩とよくいいますが、本当にその通りですねき

日々勉強をし、新しい知識をどんどん取り入れ、皆さまに還元できたらいいなサキと思います


今年も勉学の秋になりそうです四葉のクローバー









勉強会 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
本日は、お世話になりました♪
こう | 2012/09/08 8:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ito-do-staff.jugem.jp/trackback/481
この記事に対するトラックバック